忍者ブログ
Admin*Write*Comment
イヌトキ
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
ここ数日PCの前にいそいそ座った瞬間強制スリプルにかかる呪いにかかっているため、久しぶりの通勤中スマホ編集です。単に意志が弱いせいとか、そんなんじゃありません!(嘘です)

個人的に、スマホ編集は便利ですが、好きではありません。
文字の色を変えて多少なりとも見易くしたり文字を大きくして興奮をお伝えしたり(笑)、そういう一工夫の術がないからです。
内容がアレ、いつもコレコレでご迷惑をお掛けしているので、それくらいは・・ね、と!!
・・普段にも増して見苦しい記事になりますが、ご容赦下さい(;_;)

追記にジャンプ感想等です。

拍手[5回]


少年オビトがこっぴどく(笑)覚醒しましたね。
マダラ(爺)と同じく、「この世は地獄だ」という認識に至ったようです。

オビトにとっては、リンちゃんが世界の中心で、それを守るカカシと自分というのが絶対の掟(ルール)だった。にも関わらずその中心とそれを補完する掟が木っ端微塵にされてしまった・・・・

正直殺りすぎ感は否めませんが(笑)、彼の気持ちは、充分に理解できます。一言でいうと、
「・・・は?」っていうヤツで。
私だって、最愛の姉が彼氏さんに刺されて殺されたとかなったら、確実にあのオビト状態になるだろうなと思います。
お前だから任せたのに。
彼女がお前のことが好きだから任せたのに。
誰よりも彼女を守って欲しいのに。
なんでお前が!
なんで!なんで!なんでだよ!!!?
オビトの心の中での一瞬は、こんな風だったのではないでしょうか。

何故と相手に問うのは、理由によっては許せるからです。
オビトがカカシを揺り起こして「何故リンを殺したんだ!」と問わなかったのは、どういう理由と動機であれ変わりがない、関係がないから。許す許さないなんて次元の話ではないからだと、思います。
認めない。それだけ・・・。

どうあっても現実が現実と認められない。認めたら潰れてしまう。アイデンティティーに深く食い込んだ存在の死はそれだけでも受け入れがたいのに、今オビトは世界を構成する「掟」までも同時に壊されてしまったのです。このままだと心も壊れる・・そうならない為、本能が彼に世界を否定させた・・・
「誰でもいたくないのさ」という、トビ誕生への基礎ができたな、と思いました。
オビトの世界に対する絶望と拒否。これがトビ誕生への大事な基礎なのは疑いありません!

ま・・私の妄想では、オビトがトビに成るためにはもう1ステップ大事な行程が残っていまして、それはマダラ(爺)との下のお世話からの~~肉体的コラ・・ゴフッ←←
ではなく、精神的コラボです(^^)

どういう方法に依ったかはともかく、初めて見た筈の九尾との既知関係、契約封印・人柱力の封印が弱まる機密、果てにはうずまきミトの悪意感知などの、今のグルグル+オビトの知識では知りえない知識と感覚を、後のトビは持っていたからです。

では、マダラ(爺)との精神的な融合はどのように行われたかと考えてみますと、
1 マダラ(爺)が自分の人生経験と人生観をくまなく漏れなくオビトに口頭で語ってあげた。オビトは腐らず黙って聴いてあげた。賢いオビトは全部記憶した。

か、

2 マダラ(爺)がオビトに、上のことを写輪眼で手っ取り早く見せてあげた 。賢いオビトは全部記憶した。
(例/イタチからサスケへの最後の真実暴露シーン)

か、

3 マダラ(爺)がオビトの精神に実際に入り込んだ。
(例/大蛇丸の肉体を乗り換える転生術)


・・・どれだと、思われますか(笑)
-------------------------

いいところなのですが、闇(職場)が近付いてきました(^o^)/

だらっと続きます。

お読みくださりありがとうございました!!(>ω<)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
NARUTOの「木の葉創設期」をメインディッシュとしたサイトです。ごゆるりと。
  • 管理人について
HN:
慶晴(よしはる)
性別:
女性
自己紹介:
関西在住。
しっかり腐っています。
バイオレンスなのは苦手な七面鳥。

NARUTOキャラは誰でも好きですが、そうした博愛は薄情に等しい為、マッチョで裸族でキノコ前な柱間氏にぞっこんだと言っておきますw
マダラ様は右でも左でもいける男前だ!
即ち創設期ウマーーァ!←
  • 時空間忍術
  • 頂いた御言葉と返信
[01/12 ごさまる]
[08/12 猫田]
[03/20 ごさまる]
[01/18 keke]
[12/27 黒ウサギ( *`ω´)]
コメントありがとうございます!
  • 管理人に伝言
各記事の拍手コメント等と併せてお使い下さいませ。返信は原則次の記事でさせて頂きます。 ※管理人が著しく不快に感じた場合はお返事自体をご遠慮させて頂くことがあります。また、諸事情により御返事が遅れる事もございます。ご了承下さい。
  • ブログ内検索
  • 忍者アナライズ
Copyright © イヌトキ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]