忍者ブログ
Admin*Write*Comment
イヌトキ
[245]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。前回記事並びに過去記事への拍手・コメント誠にありがとうございました!
この3連休は家族イベントで色々と詰まっております関係上いつもよりショートにジャンプの感想いきたいと思います。

柱間の口調にやられた。(色んな意味でな…)
柱間に「お前こそ誰ぞ!?」って言いたくなりませんでしたか?(笑)
マダラも「卑怯とは言わぬ」とか、古めかしい言葉を使ってましたがその斜め上をいく口調。
Kさんが始皇帝とおっしゃっていた意味が、今ようやく分かりましたwww
でも多分、あれが身分の高い人の普通の喋り方だったんでしょうね、戦国時代においては。


馬鹿な事を言って周りを和ませるスキルはナルト君と同様。
そして内面がその通りでないこともナルト君と同様。内面は「ガハハ」とは180度違う、暗い孤独な部分を持っているなと感じました。でないと、終末見開きのあの切ない、深い表情は出ませんて!

そして何より、イタチの真実をおおまかにでも聞いたうえで、
マダラがイタチよりも弟想いだとする言葉。

イタチがサスケを想ったよりも、強く深くイズナを愛したマダラ・・・・・・・・・・
マジか・・・マジでそんなに・・・・

マダラ・・・・・・・・!やはりあなたという人は、愛情深い人だったんだねと!公式でマダラの愛情深さが認められてしまったんですね!!!!!!
そこまで弟想いだったマダラが、「弟が死んで残ったものは両眼の瞳力でしかない」と言い放つまでになった「ワケ」なり「いきさつ」なりが、これから明らかになっていくと想うと、ただただ震えがとまりません。

しかし扉間君はなんというか、うちはについてとても詳しいですね・・・。特にマダラに関して、大蛇丸が言うように「トラウマ」のようなものを感じさせます。脳内の視神経とか、チャクラとか言ってるので、うちはの犯罪者とかを捕まえてひどい事をして脳を開いて調べたりしてそうなのが怖いです。そういう暗さが彼にはありますね。なんといっても、穢土転生の発案者。何をどうしたらそういう術が編み出せるのか、どれだけ死体なりできそこないのゾンビなりを作ったのか・・・(ぶるる) 
トラウマになるということは、マダラの「暴走」に、それだけ彼が傷つき大きな衝撃を受け、「二度とこのようなことは起こすまい」と自分に厳しく他人にも厳しい彼がうちはに冷たくあたっていったということ。
そこからは、マダラと扉間の浅からぬ関係がそこはかとなく、感じられます。

そして、サスケが「悪に憑かれた一族」について問うた時の、柱間の表情。
何かを想いだし、胸が痛めている、後悔している、そんな顔をしていますよね。
ここは十中八九、マダラの事を思い出しているのでしょう・・・。


しかし今回一番見ていて爆笑したのは、扉間のうちはを語る台詞でした。
「いったんうちは一族の者が愛情を知ると・・・・・(中略)・・・・・
千手をも超える愛の力というものに目覚めてしまう


愛に目覚めwwwwwwwwwwwwww いかん、真面目な顔でなんてこと言うんだ扉マンwwww ダメだ天然だ(笑)
ということは、愛に目覚めたマダラはじめ、うちは一族の姿を、彼は実際に見て知っていたということですよね・・・。
扉間が回想するマダラが美人過ぎて、「やっぱり憧れてたんだろ、え?好きだったんだろマダランの事が!」とうりうりしたくなりました。ある意味扉間も愛に目覚めて裏切られて、そしてうちはをこれだけ憎むようになった人なのかな・・・と思います。


タイムアップが来てしまったので一度切ります!
ではまた後程!!

拍手[15回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
KR 2013/02/10(Sun)15:56:29 編集
こんにちは.

ウウ...
翻訳機に間違いが!!
こちらでは少し切られるが翻訳はなりました...
何度翻訳して確認もしたが...
使う言いぐさが違うからだと思います...

そして!
hokage!!
どうなるか... 非常に興味津津です!
今からは毎週ネタが待たれます^^

しかし, マダラ, 柱間がまた会った場合///
愛! 愛! 愛!
して叫んだらショックだ!!!////
  • >KR様 私の読解力の不足が原因です。
慶晴 2013/02/11(Mon)22:23:00 編集
KR様、こんばんは!
コメントありがとうございます!翻訳の件ですが、前回のコメントを理解するのが難しかった、その原因は私の勘違いと読解力の不足によるものです。
KR様には、いつも翻訳して読んで、翻訳してコメントして下さるという本当に大変な労力をかけてコメント下さっているのにもかかわらず、ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした;;
柱間が孫の綱手について話している姿は、私の地域では9日の朝からしか見る事ができませんでしたので、「賭博」がなんのことなのか、あの日の時点では私には理解ができなかったのです。でも今なら完全に理解しておりますww なんてことを孫に教えているのでしょうね柱間はw

本当にこれから毎週ジャンプが楽しみで死にそうですね(笑)
18日まで待てません!!!柱間が語る里とは…そして忍びとは。里は柱間とマダラの同盟が生み出したものです。回想も期待してしまいますね!

私も、運命の二人が出会いまた視線を絡ませる様を今から妄想しております!!!

  • ABOUT
NARUTOの「木の葉創設期」をメインディッシュとしたサイトです。ごゆるりと。
  • 管理人について
HN:
慶晴(よしはる)
性別:
女性
自己紹介:
関西在住。
しっかり腐っています。
バイオレンスなのは苦手な七面鳥。

NARUTOキャラは誰でも好きですが、そうした博愛は薄情に等しい為、マッチョで裸族でキノコ前な柱間氏にぞっこんだと言っておきますw
マダラ様は右でも左でもいける男前だ!
即ち創設期ウマーーァ!←
  • 時空間忍術
  • 頂いた御言葉と返信
[01/12 ごさまる]
[08/12 猫田]
[03/20 ごさまる]
[01/18 keke]
[12/27 黒ウサギ( *`ω´)]
コメントありがとうございます!
  • 管理人に伝言
各記事の拍手コメント等と併せてお使い下さいませ。返信は原則次の記事でさせて頂きます。 ※管理人が著しく不快に感じた場合はお返事自体をご遠慮させて頂くことがあります。また、諸事情により御返事が遅れる事もございます。ご了承下さい。
  • ブログ内検索
  • 忍者アナライズ
Copyright © イヌトキ All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]